毎日ふんわり

cherryblossom2011-10-15

脱・貧乏性宣言・・・(苦笑)

柔軟剤なるものを今まで使っていなかった
タオルはバリバリに乾かすのが私の流儀(?!)だったのだ

だったのだけど、母が激しい乾燥肌
”乾燥肌シーズン”がやってきて、フローリングに拭いても吸っても
白い粉・・・

何より本人が痒がって可愛そう
ロクシタンのオリーブ系のボディクリームをぬってもいる
かなり改善もされてるけど

どうもヘルパーさんに入浴させてもらった後に
痒みを発生させる傾向


ハタ!!と閃いた!!
柔軟剤じゃね?!
そうよ!きっとタオルがゴワゴワだと弱い肌に負担だわ!
昔何かの時に頂いた某・花王の洗剤詰め合わせの中に1本入ってて
使わないまま、お風呂のどこかに仕舞い込んでおいたはず・・・

見つけ出して、母のバスタオル、タオル、下着
柔軟仕上げしてみた

い〜い香りもするんだね、初めて知った(笑)
柔らか〜いのもイイもんじゃない!!!
なんか優雅な気にもなる(私の優雅はお安いってことか^^)
冬季は我が家も柔軟仕上げで”毎日ふんわり”するとしよう♪
これって我が家にとっては、ささやかな贅沢だ