コミュニケ-ション?

言葉っておもしろい・・・
先日薬局で綿棒を捜していた時のこと
急いでたので店員さんに聞いたほうが早いだろうと聞いてみた。
よく4、5本入りのがコンビニにある、1、2泊短期出かける用だったのでそれが欲しかったが
たまたま通りかかったのが薬局だった

私は聞いた
「綿棒で4、5本入りのはありませんか?」
店員さんの答えは意外スギた!
「あ、使い捨てのヤツですね」


「えっ?!使い捨てです、綿棒だから」って反射的に言ってしまった私に
女性店員さんは押し黙った・・・

どっちが悪いとか間違ってるって問題ではないのもわかってるけど
薬局だから携帯するより自宅にドカっとおく100本入りとかデッカイのしかなかったのだが

そもそも使い捨てでしょ綿棒って
使い捨てじゃない綿棒なんてありゃしない・・・
ただ、店員さんとしては家に据えおいてつかうのじゃなくって1、2日で使い切って捨てるってイメージだったのだろう



はぁ、、、最初っからコンビニ行きゃよかった
そう思いながら店を出た
ややこしいだけだった。。。