愛着

愛車を手放す寂しさがあった


13年お世話になった愛車だ、こないだから不調で時々ノッキングしていた
今時の車、簡単にエンストなんてしないと思い込んでいたのだが
後5年は乗ろうと予定していたのだが

先日エンストした!
渋滞してた道だから事なきをえたけど、これがバンバン飛ばして流れてる道とかで止まってたら・・・
ヤバかった

更には今週末高速にのってお花見に遠出する予定もあった
高速道路なんかでエンストしてたら・・・
考えるのも怖い


急遽ディーラーさんの処に行ってみてもらったら、幾つか部品の取り換えと修理が必要で
場合によっては、さらに悪い箇所が残る可能性もあり
問題は深刻だった



やけくそってこういうのよね・・・を我ながら痛感しつつ乗り換えを決めた!


まぁ13年乗ったし・・・
新車の納車が今月中旬以降
それまで乗るのも応急処ち的に改善はしてもらってるけど怖いので
今日代車が来た


「長いあいだありがと〜」と愛車を送り出した
ちょっと寂しい気になった