やまあいのカフェ

高速30分、降りて30分
一時間余りのドライブの先にある
景色も空気も異空間な山郷に待っているカフェ

美しくて静かなやまあいで
良質な空間に癒されてきた


雄大っていうと、ちょっと言い過ぎな(登山家の休憩所ではないので・・・)
だけど標高400Mの圧倒的な山景色に佇む古民家を捜して、
すこし改装されたカフェ
活かせるものは「釜ど」も残されて演出された空間





とっても良質な時間を過ごさせて貰って^^
お食事もデザートも美味しくて大満足♪


玄関入り口から、実のなる木や野ばらやハーブ類がそこここに
リンゴの木も植えられたそうで
デザートにアップルパイを頂けるのは何年後かしら(^'^)



馴染みになって、本でも持ち込んで長居をしたいかも^^
ここに通うには普通車がいいなぁ
今日はRyokoさんの愛車の助手席だったから快適
今の我が家の軽だと
蛇行しながら急な坂が続く往路がしょうしょうキツイかも^^