映画

3回め行ってきた^^
真夏日の今日は真夏の方程式びより^^
やっぱ映画って1人で観るのもいいけど、観た後感想をお喋りできるから
誰かと観るのがいいかもな〜^^

そして今日お誕生日のRyokoさんとだったから、人の誕生日にかこつけ
甘〜い誘惑、ショートケーキを食べた
手土産にシュークリームも頂いたので、明日はNoスィーツ日にできればしようかな・・・
はなっから意志が薄弱(苦笑)



今夜はさっぱりと「冷やし中華はじめました〜」気分で冷麺に
したのはいいけど、冷麺て意外とめんど〜
散らし寿司が、あまりあれこれ入れなくても手抜き系でいいやと思って作ったはずが
やっぱり面倒だった・・・みたいな感じにも似てとでもいうか。。。
ハムが無かったから、ササミを茹でて冷ましてむしったりがひと手間増えた
あと、ご馳走感ない割に、ザルとか鍋とか洗い物が多いのが特徴だ



使い残ってたゴウヤも天ぷらにした、これ意外に母が好きで
そ〜ぉだ来年はゴウヤ植えちゃう?!(^'^)

まずはひまわりをチャンと咲かせてから
そういう事は言おう(笑)



自分より若い人の誕生日をお祝いして、ふと自分がその年の頃を想いだしている・・・
若かった!あの頃はま〜だまだ若かったな〜振り返るより前しかみてなかったし^^
なんたって長年勤務した会社も辞めて上京する元気があったのだから
イチから住むとこ決めて仕事も捜して(てっとり早く辞めた会社の本社に派遣で使って貰ったけど)
故郷には両親が元気で居てくれて
今おもうと夢のようだ
ホントに夢だったのかもしれない
とさえ思う
でもいつかこんな介護にあけくれていてもあの頃のがましだった
なんて今のこと思ったりするのかな・・・自分がお婆さんになったら


そう思うと今からでも何か始められることを捜してみよう!
映画みたいなドラマチックな人生ばかりじゃなくても
人生の脚本を書き換えるには準備が必要
な〜んて意気込みだけでも無くさないでいたいじゃないか^^
あの頃はまだ若かったって必ず想う日はくるのだから・・・