なんだろ?!

母の昔からの友人Gr.の1人から葡萄が届く
一緒に毎年旅行していた仲間の方
春には名物の筍を、秋には葡萄を送って下さる
ありがたい!


お礼の電話をして、母に子機を渡すと今日は結構話が出来ている
なんだか今夜は饒舌な母・・・
よくお喋りしてる、共通の友達が入院したけど3人も居るその人の娘さん
誰一人お見舞いにこなかったとか、いろいろ話を聞いてる模様、
普通にあいづちを打って会話してるじゃない!!!

さらにその電話の内容を私に話す母!
いつもは訳の解らない事ばかりの繰り返しなのに


先週から5泊6日の長めなショートから帰ってきたばかり
トイレから出たら自主的に手を洗ってもいるし!!!
かわいい子にはもっと旅をさせてみようか^^と
心の中でたくらみたくなる(笑)


2か所ショート先契約しているが
主にお願いしている今の施設
一山越えて行くとこだから、ちょっと遠いな〜って思っていたけど
すごく人柄のいいスタッフさんばかりで、いつも感謝しているが、
特に今回!!!
なんだか様子がチョトチガウ


今、あれ葡萄のお礼ゆったかなぁ?
なんて独り言のようにつぶやいてるとこは、いつもどうりな忘れっぷりだけど
訳のわからない事を言わない
「今、朝?」「ねてもいい?」「お家に帰ろうよ」「連れて帰ってよ!」
が出ない、繰り返さない・・・・・・・


すご〜っく過ごしやすい
5泊6日マジック???