猛暑

確か春先の長期予想では「冷夏」って話だった
だが、最近修正されて・・・
あづい><!

我が家、思い立ってこのかた、大掃除&大片づけは続いている
猛暑の中、ホームセンター、百均などにちょいちょい出かけているのだ
今日はお友達に誘われランチ、そのかたわらニトリに行ってきた

早めのお昼、まだモーニングのメニューもOKだったけど
それは次回にして、サンドイッチをオーダー
海老カツサンドは海老の存在感もあり、ゆで卵も入ってタルタルソース感覚
ヒレカツサンドは大葉が効いてるしお肉もジュウシーで
どちらも、せんキャベツ入り
友達は海老カツが気にいり、私はヒレカツが気にいった
どっちも美味しかったしボリューミー
ポテトもカリカリのアツアツ♪



最近開店したコーヒー店
店内も予想外におしゃれ
(もっと昔ながらの喫茶店風なのかと勝手に想像してた^^)

珈琲の御変わりがメニューにないのが意外
だがコーヒー(大)があった、これは珍しい
焼肉屋のご飯(大)は見慣れているが(笑)