ご機嫌

昨日は母の調子が非常にいい日だった
いつもこんなだと助かるのになぁ〜
そう思いながら夕方のドライブ

デイサービスから帰って、オヤツにおはぎと西瓜を食べて
いつもはこれからが難題。。。
「おねぇちゃん朝?」「夕方よ」
「お迎えくる?」「明日までこないよ」
「寝てもイイ?」「寝なさい」
この繰り返しが延々どんなに言っても言っても言っても続く
だが!今日はナゼだ?!いわない
でも、こう言った

「どっか連れていってよ」
へぇ〜と近所のスーパーに巻きずしを買いに行ってきた
ところが数分後、(数分たてばなんでも基本忘れる)
「どっか連れていってよ」
またか?!なんで今日は「いま朝?お迎え来る?ねてもいい?」のセットは
言わないんだろう・・・

もうさっきスーパー行ったし、もうどこへも行かないよとつげると
呟いた
「寝るために帰ってきたんじゃない」
(・_・;)(?_?)
新しいパターンが出た


ってことで、15分ちょっと走るスーパーまで
きなこ餡子ドーナツを買いに走った
道中、きれいな夕焼けに遭遇


そして、夜もいつものセットが殆ど出なかった
たま〜〜〜ぁに、最近こんな日がある
これは助かる実にありがたい!!



なんの加減でこうなっているのか
誰にもわからない
ただ!これだけで終わらないのだ


深夜、おむつにウン○
大量
(ーー゛)
普段はこういうことは無いのに、スンナリとはいかない
夜中おこされて、おおわらわ
どうしても帳尻は合わせてくるのだ


なんの加減でこうなっているのか
誰にもわからない