スーパームーン

cherryblossom2014-08-11

once in a bluemoon
という言葉があるが、スーパームーンって現象があるらしい
こちらは、実に物理的で^^
地球に月がもっとも接近する時期らしく、今がそうなのだそうだ

昨晩の月の眩しさ!!
台風の影響が残って、上空の雲の流れが早いし多いなか
時折雲にかかって、その時は月の周りに虹が
スケールのでっかい天体のなせるワザ


首がだるくなっても、じっと見ていたかった
月明かりって心を照らしてくれるようで落ち着く
女は月に願ってはいけないと、或る占い師が言っていたが
願わなくとも、親しんでじっと見てるくらい障りはないだろう^^


久しぶりに月の灯りに癒され堪能した
この画像はウェブ上のをお借りしたが、どこなんだろ?!
迫力はんぱない
月の引力の影響が大きい事がうなずける