桃の缶詰

連日の付添、シフトを組みながら
ご協力くださってるプロの付添婦さんから
母の苦情が出る、認知に慣れてない付添婦さんで、なにかと初めてで
母のそもそもの性格も相まって、かなり混乱してる人がいて
その対応にも追われた(ーー゛)


認知症って、まだまだ経験ない人の間では事の大変さが認知されていない
本来の母の骨折の手術は成功したが、その後他の部分に麻痺が出て
血液検査でも炎症数値が高い為CT検査が入ったり
認知症で看護婦さんに乱暴したりもするので、強めの薬が使用され
それに対して家族として、強い薬は拒否する為の主治医の先生への相談とか


あれやこれや対応に追われ、あげく、不慣れな付添婦さんが職場拒否で
自分のシフトでない日も私が出ていって、なだめて、すかして、頭を下げて(-_-;)
プロなら、あんたもシッカリしろよ!と怒鳴りたいのが本音だけど・・・


そんなこんなで、身体の疲労もさることながら
頭がボンヤリ・・・寝不足もある、神経が休まってもないから
そんな今日、桃の缶詰を食べた
昔からカゼひいたり病気ぎみな時とかに食べる習慣があって
訳はわからないけど(笑)
だが!頭がスッキリ!!
この甘ったるい汁が脳に効いてくる気がする^^
最近は缶詰でなくても、コンビニの桃のゼリーでも代用可
空き缶のゴミがでなくて便利