餅入りアイス

これはハマる!

もっちりゾーンがアイスの上にのっかていて
みたらしのタレがかかってる、アイスの中には胡桃が少々
もっちりと胡桃のカリっとで食感も
甘くてちょっと醤油がきいて味わいもアイスとしては新鮮で楽しい^^



甘いっていえば、
「甘いCHERRY〜♪」のとこ
「あ〜MY CHERRY」かと思ってずっと間違ってた私(^'^)
感謝祭観てて、やっと気付いたって訳で・・・



三寒四温
薄着にそなえて、肉も減らしたい
とか毎年この時期言ってはいるが
そんなことより!
老後に備えて筋力つけなきゃって
自分に言いきかせる年頃な私が最近ハマってる野菜が
里芋
道の駅みたいなとこで、柔らかい分葱と買ってきて
味噌汁にしたら、これが実に美味しい!!
我が家は甘〜い味噌を使う
おいしく炙ったいわしの干物とお漬物とかあれば完璧だな〜
とか思うけど、グリルを洗ったりがやっかいで
家で魚焼かなくなった



アイスの話に戻ると
ハーゲンダッツは高級だから
バニラアイスとみたらし団子買って一緒に食べるなり
のっけて食べればOKだな、発見^^