御独りケーキ

シングルライフを満喫(?^^)している私は
御独り様の達人である、、、なんて強がりで
ほんとは独り身の寂しさが年を追うほどに太い身に沁みるところだ


たいがいの店には独りで食べに行けるけど
まだ敷居が高いのが、「焼肉屋」と「ケーキ屋」だ
ケーキ屋では、1つだけって買いにくい
今日お子さんが居ない友達と話をしたが彼女も御主人が甘いもの食べない人なので
ケーキを1つ買えなくて2個買いして独りで2個食べているとの話
食べるのは簡単だけど、1つでいいのに倍の費用が掛かってしまうのが泣き所!


たまに無性にケーキが食べたくなるもので
たまにだから2個食べでもいいようなものだけどね
なんて笑ったものだが、話の流で「はったい粉」なるものが出た!
昔はお菓子とかなくて、これを練って食べてたよねー!
ちょっと調べると栄養価も高く、整腸作用とか中性脂肪コレステロール等々
ありがたい効果が望めそう
今時、スーパーには見かけないんだけど
よくよく捜せばあるのかな??


父が好きでよく食べていた
懐かしいし栄養効果が魅力的
今度「はったい粉」捜してみよ!
通販ではあるようだけど、現物よりも送料のほうが高くなりそうだ(汗)