会見

真央ちゃん、選手生活引退の会見を観て
知らず知らず涙が流れた、ずっと頬をつたってきた
才能に恵まれ、それ以上努力を重ねてきた人のオーラというか
圧倒的だ
柔らかで爽やかで清々しくて、圧倒的だ
凡人でなまけものの私と正反対の高みにいるこうごうしさ
選ばれし人しか見たことのない世界に足を踏み入れた
挑戦の彼方を見極めてきたアスリートの人の心情に触れると
ジャンルはどんなスポーツであれ共通している
なんの関係も無いのにこちらの心が洗われる想いがする
脚光を浴びる光が大きければ大きいほど
その陰に背負う闇もあり、葛藤と挫折とありながら
それでも努力を積み重ねることを止めなかった
そんな孤独の中からまた輝きを放つアスリートのみが持つオーラを
真央ちゃんも放っていた


改めて実感した
真央ちゃんは世界に数少ない超一流のアスリートの1人であるのだと
彼女の美しいフィギュアを観てその魅力に目覚めたファンとして
良い時も良くない時もずっと応援して下さったファンの方に感謝します
ほんとに謙虚な言葉がちりばめられていた会見
こちらこそ!感謝!(^^)!