良品〜

昨日、家の表のちっこい川のとこに咲いてる花をとろうとして
足元が少しばかり斜面だった為、へんな体制をとった
あっさり足首をくじいた(-_-;)
軽めにくじいてるけど痛くて階段の上り下りが厳しいし歩くのも痛い
びっこひきながら母の昼食の介助にもむかった
ベッドから車椅子の移乗とか踏ん張れないからスタッフさんに依頼
(まぁこれは依頼せずとも自主的にスタッフさんがして下さる所もあると聞く)


夕飯の支度とか買い物、どうしよ(汗)
もう外食しようかと思ったが、どうしても餃子が食べたくて
そろそろ歩きながら買い物いってみようと
足元はMIZUNOのウォーキングシューズをチョイスしてみたら
履いてビックリ!!!
痛くない!あれれ?!痛くないぞ!
スーパーに着いて恐る恐る歩き始めてみても、やっぱ痛くないのだ!
すご〜〜〜ぉい!(^^)!軽めにくじいてるとはいえ驚く
「衝撃が吸収されて足に負担が掛からない構造になっているんですよ、皆さん!
と、ジャパネットの高田社長が(最近表に出られてないけど)当時かん高く力説しておられた
ほんとだ〜〜〜ぁ!
これ予備でもっと買っとこ(MIZUNOの回し者ではないが)


台所仕事も立ち仕事なので、シューズ履いたまま料理、欧米か?(笑)
痛くないばかりか治療にもなりそうで
畳や絨毯でない板の間では屋内もずっとシューズ履いて過ごした
今朝、かなり痛みがなくなってる(^'^)


表のはなみずきをシューズ履いて撮ってきた