一石二鳥

最近、食欲が戻ってきている
諸々体調不良で食べれなくて、いっきに5キロ痩せたのを機会に
この際、更に5キロおとす計画だったが、、、10キロ減は野望と消えた
細々ウォーキングは続けてるが5キロおとすには
せっかく減っていた食べる量を、元のように増やしてはいけない
だが、食欲が戻ってきて8割〜9割がた戻ってしまっている現状(汗)

夕食後も、つい甘いものが食べたくなる
今までなら気候が良くなって夜遅くても夜な夜なコンビニまで買い物に出てしまう
アイスを選ぶついでに、醤油あじ塩味系のスナック菓子も物色して
セットで買い揃えてはたいらげてしまうパターン
ところが最近、父のことを思い出してしまう
甘いもの好きな父だったが、オハギとかをお彼岸とかのイベントにかこつけて
母におねだりしていたのをよく見かけていた
財布の紐をギョウギュウ締めてる母にイベント以外は阻まれるのだ


その姿が浮かぶとコンビニに出掛ける足がストップする
仕事してない私がそんな贅沢してはいけないって気になる
ちょうどいいダイエットだ(笑)


毎朝、仏壇のある和室のカーテンを開けに行く
それが目が覚めて1番にすること
そして「お父さんオハヨー!今日もお母さん守ってね、私もお願いします」
こうしていまだに頼っている(苦笑)


ダイエットくらい1人でやり遂げなければ
ていうか、なんとか5キロ減はキープしたい!
まともに結婚して孫の顔も見せてあげられなかった
親不孝を悔いる気持ちをダイエットにのせよう
へんな理屈かもだけど、そう感じる今日この頃
夜な夜なコンビニに走るのをやめるぞ〜
節約でありダイエット、これぞ一石二鳥