検査、おわった〜

約2ヶ月近く前のとある朝、なんの前触れもなく突如血便が出た
知り合いのご主人は同じケースで大腸がんだった
一瞬気持ちが凍りついた、遂に自分にもかと
怖い気持ちに見舞われたが、母を残して私がどうのって訳にいかない想いで
気持ちを誇示できた
こうなったら病院選びも慎重に、備えてそこで手術する病院を選んだ
大腸がんの分野で有名な先生の元で修行して来た先生を選んだ
地元のそれも近くに居たのだ
初診の日に肛門からの検査で、痔とわかった
とはいえ、大腸の検査を受けて下さいと勧められ予約
人気の先生で約2週間後の予約となり、無事クリア特に問題なかった
ホッとしたものの、その後以前の半分しか食べられず、消化不良をおこしている便が出る
膵臓、胆嚢も検査、肝機能上少し気になる数値が出て
肝臓内科専門の先生がいる他の病院で血液検査
この先生も実に人気で予約2週間待ち
待ってる間にセカンドオピニオン的に近くの他の病院でも血液と超音波検査をクリア
その後本来の人気の先生の病院でも検査の結果
体質的に遺伝的に高ビリルビン血症とのこと、良性なので放ちしていいですとのこと
さらに前々から気になる乳腺外来も検査を受けた
左に違和感がずっとあったのだ
マンモと超音波の結果、問題はないが違和感がある所は念の為半年後の再検査
そして、やっと今日胃カメラで胃と十二指腸の検査
大腸検査受けた病院で1月待っての検査(長かった〜)
胃も十二指腸も問題なかった(軽い慢性胃炎あり)

ひとまず、諸々検査クリアできた
大きい病院で有名な先生に診て貰うとなると検査予約も2週間待ちはざら
どうかしたら、最後に胃カメラのように1月待った
待って待ってる間に症状は治まってきて、食欲も戻り
一時的な不調に見舞われてたのだろう


まったく検査とか健康診断も受けずに自分のことは後回しで介護に明け暮れていたが
今後は定期的にちゃんと検査もうけよう


はぁ〜気持ちがやっと軽くなったーーー!!!
なんかずっとオモリを抱えてる感じだった
そもそも扁桃炎とインフルでの入院に始まり
帯状疱疹の再発で寝込み
更に血便、その後食べれなくなっての
諸々検査だった


庭もお花が増えてきた〜♪


気持ちも晴れて、お花が祝ってくれてるよう(^'^)