桜ドライブ

今日は大好きなドライブしてきた
自分の体調やペースだけに合わせて出来るのは一人遊び
お天気がよくなかったけど
それが意外な効果!
高速にのると雨はほぼ降ってなくて
でも空が雨上がりの雲に覆われて
高速道路の左右に山桜がずっとあって
四分咲きならぬ、四分散り具合なんだけど
薄曇りな中に山桜が幻想的だった!
大好きな場所まで1時間のドライブの後
行きつけのカフェに到着
f:id:cherryblossom:20190410144326j:plain
カフェタイムになったメニューの中から
桜メニューを頂いた
この桜シフォン美味しかった(^'^)
うっすら甘い桜味のシフォンと塩漬け葉っぱと
底にビターチョコの層があって
全体の味を纏めて引き締めてる感じ
桜アイスも美味

なにより雨の高速はトラックと並んじゃうと
でっかいタイヤから水しぶきブワシャ~って浴びちゃうけど
雨が上がってそんな事もなかったし
山桜がこんなに左右にいっぱいだったんだと
新たな発見~

毎日施設に通ってると色んな情報も入ってくるし
何かと目につくことで心にゴミが貯まってしまう
貯まったゴミを山桜の連なった雨上がりの高速に
こっそりばら撒いてきちゃったテヘ
サッパリして心新たになれた

家で看てあげてない後ろめたさからは解放されないけど
施設に対しては、心新たになっただけ気持ちよくお世話になりますって言える