漂流せよ

明日の予習ってほどでもないけどw
最近のドームを鑑賞♪^^

暗闇の中で飛んでもいなかったけど
ここのところ私、もがいていたなぁー、、、
心が縛られていた介護施設との対決に
どうしても母が手で御粥を食べている姿はあんまりだと思った
痩せた背中をまるめて独りで手で御粥をすする姿は
私は耐えられない
こんなめに会わせる為に施設に高額払ってない!
私が介助に毎日通うけど、それでも三度三度は無理
母の世話をするかたわら
新しい引っ越し先の候補の施設も幾つか見学に回りながら
今の施設のスタッフの個性をわきまえて
作り笑顔で交渉し、ご機嫌を伺い
完璧に消耗しつくしてた

介助して貰えてない母の食事光景を
見て見ぬふりなんてできるはずがない

変えられなかった自分もあった
そんな自分の奴隷のようで
”心よ今、漂流せよ!”

施設の状況もやっと改善されてきて、すこしほっとしている今
”漂流せよ”が沁みたーーー!
まとわりついてた施設との闘いの日常から
解き放たれた

そもそも入居した当時はちゃんとやってくれてたのに
忙しくなったら省くとか
それはないだろ
けどそれが現実だった

頭も心も身体も
すっかり消耗した
リカバーしなければ!!
気は抜けないけど
暫くのんびりするーーー!