キラキラ

今年の錦糸梅
f:id:cherryblossom:20200603102051j:plain
今朝咲いた~、綺麗~、キラキラ~

咲いたばかりな花ってキラキラしてる
人もそうだって、ふと思った
先日「玉子的・・」DVD持ってるけど
YouTubeで観た^^
最近TVに繋げたので
ましゃ、若くてキラキラ
沖縄LIVEも観ると、初ドームの頃のキラキラはない
歌も演奏もより上手くなってるし
ステージは豪華だ

若さが放つキラキラって誰にでもある
我ながら、若い頃の旅の写真とか見ると
それなりにキラキラしてるもんだなw
と、ふと気づく

人っていつから、このキラキラなくすんだろう
ましゃなんてステージでもう貫禄さえ漂う
それはそれでカッコいい

カッコいい人も
そうでない人も
それなりにキラキラ期がある
そこを通り過ぎてるときには気付かないけど
そこから遠くなった時
思ってみたりするんだねぇ
でも、大人になっても、年取ってもキラキラな瞬間はある
気持ちの中で
それをいっぱい保って生きていきたいもんだ


母の年になっても
たまに嬉しそうに笑顔見せる時
キラキラまでいかないけどキラリな瞬間
命の輝きのよう