夏の花

梅雨が長い
初夏って結構好きなんだけど
昨日まで梅雨で、今日から真夏
みたいになりそうな嫌な予感
ていうか毎年そんな傾向
小さい秋とかも、どっか行っちゃって
昨日まであじ~ぃって言ってて
今日から朝晩さみいね
みたいな
誰がこんな地球にしたんでしょう

レグザCM、来た~~~ぁ♡
東芝HPで観た
「美しくできないものはない」
そ~ぉでしょうとも!!
実に!説得力ある画面
早く大きい画面で観たい(^^♪


f:id:cherryblossom:20130718075710j:plain
2013年にましゃ友さんの輪が繋がって
我が家にもその種が届いて植えたましゃわり
元気に咲いてくれた
介護生活に疲弊ぎみで
2年ほど頑張って植えたけど
その後続いてない、、、
3年めは、居間から眺めたくて中庭に植えたらば
雀達にかわいい双葉を食べられて
それ以来くじけている、、、

咲いた年は、他のどの花より迫力あって
その存在感で、出掛ける私をおくってくれて
帰宅する私を迎えてもくれた
どんな日もい~っぱい元気をくれた(^^)
夏の花っていえば、ひまわりだねぇ^^


今日の忘れ物
お昼に作ったごうやと玉ねぎとさつま揚げのお味噌汁
残ってたので晩御飯にレンジでチンした
と、そこまでで、、、忘れていたって、これほんと
さっきふとレンジのドアが開いていて
開けたんだいよね晩御飯の時
それなのに?!
その開きっぱなレンジの中にポツンと器発見、、、
年取るって悲しい
晩御飯食べながら、何かを忘れてるような気が
一瞬してた(苦笑)
ドア開けといて
何故に忘れてんだろ、、、(@_@)