ワーケーション

ワークとヴァケーションの合体
いや~~~ぁ働き方改革って言葉が提唱され始めて
まだ短い
幸か不幸かコロナ禍で加速
もうこんなところまで

だが、第一次産業とか
運送業者さんとか
医療の現場もそうで無理だよね
リモートさえ馴染みにくい現場の事情

リモートワークからこっち
IT企業が独走態勢っていうか
どうみてもトップ集団にいそうだ
事務作業のみの企業

馬車馬のように汗にまみれて働いた戦後
って言ってるけど
その時代をつぶさに知ってはいないけど(苦笑)
こんな日本になるなんて

アロハシャツ来て
青い海みながらPCに向かい
そうやって仕事になるって
やりたい放題ってか
どうも私のような年取った人間は
馴染みにくい
というか馴染みたくない(笑)
はっきりいってうらやましいじゃないか(^^)

有給とりにくいとかのレベルの話じゃない訳で
バブル経験者としては
得してる感があったけど
ワーケーションだなんて時代になると
バブル?それが何か?
みたいなもんだよねぇ


そんなことより
なんちゃらマスク
また配布するって話
ほんとうか?!