HEART

母の友で同級生のYさん
長年、電話で母とやり取りがあった方
遠方なので電話での会話
母が認知症になってからは
私にお電話をくださって
母の様子だとか、私が介護にどんなに大変か
細かくお話を聞いて下さっていた
時には若い頃の思い出話を聞かせて下さり
私の知らない母の学生時代のエピソードや
様子が知れて楽しかったし
何より独り介護に奮闘する私の疲弊した心を
癒してくださっていた

先日Yさんの姪御さんから
年始挨拶を遠慮しますとのハガキの知らせ
Yさん今年の春だったそうだ、、、
いつも、優しく声を掛けて下さった
お会いしたこともないし親戚でもないのに
そのお心遣いに感謝しかない
ありがとうございました
ひと段落したら、必ずやYさんに
お目にかかりにお伺いさせて頂こう
そう考えていたのに、残念だ

あの世で2人、再会してるかな

そんな事をおもいながら
庭先に咲く菊をお仏壇にお供えした
植えた覚えがないけど毎年同じことに
可愛く咲いてくれる

昨夜のNHK特番、よかった~🎸
ましゃの手元に来てたマーティン
産まれ故郷のアトリエに帰って
リペアされて、進化して
そこでつま弾かれたHEART
マーティンの音色によって
導かれもたらされたその曲が
ましゃの歌声と共にアトリエに響いていた
沁みました~🎶
紅白はHEARTでお願いしたいなぁ^^