本格復活

我が家、中庭のスター✨
「庭梅」が本格的に復活してくれた!
夏場の水やりサボっていたら
枯らしてしまって、、、
こんなに花咲いてくれてた庭梅
f:id:cherryblossom:20220323201042p:plain
後悔してもしきれない想いだった
翌春、ささやかに咲いてくれたのは
本来の木の幹の横っちょ地面から
とっても細っこい枝が生え
わずか地上30センチくらいの枝に
5、6個花を咲かせてくれてた
f:id:cherryblossom:20210323133957j:plain
殆ど地面につく低さで咲いてくれた
そのけなげな奇跡の姿に泣いた

そして今年は、本来の幹の周辺に
そんな枝が新たに5本はえて来て
地上1メートル以上くらいまで伸びた
諦めながらも、せっせと一年水やり頑張った
そしたら、なんと
それぞれ蕾を付けてくれている!
f:id:cherryblossom:20220323123957j:plain

f:id:cherryblossom:20220323124035j:plain
こんなに嬉しいことない(^^)
この枝達をだいじに育てていこう
ありがとう庭梅!!

新玉ねぎの季節
ポテサラやたら作る^^
f:id:cherryblossom:20220322191521j:plain

ましゃ、口福キッチンもやって欲しいな
稲葉さんお招きしまそう~🎶