西瓜の出番

今日の西瓜
実に甘い!
甘い西瓜に当たるとテンション上がる↑↑↑↑
f:id:cherryblossom:20210608142809j:plain
近年は年中スイカも見かけるけど
やっぱりこの季節だ

こないだスーパーで生産者の顔が見える
そんなシリーズの品揃えの中で
新鮮な大葉が目について買ってみた
小ぶりで採れたてで柔らか~かった
「独特なえぐみ」がまったくなくて
美味しかった^^

食材の出会いとしては
「茄子と大葉」だ
豚肉と茄子の味噌炒め
茄子の存在感の為に豚肉はミンチにした
仕上げにこの柔らか大葉をたっぷり
いい出会いってお互いの良さを盛り上げる


これって人にも言えるんじゃない
なんて思いながら美味しく頂いた
ご飯が一段と進んだww

満腹になりながら考えた
さらに連日全仏観て、時差で寝ぼけぎみな頭だけど
いや、もともとボケぎみばい
今回の大坂選手は残念だ、、、
色々な意見があったけど
私が直感的に思ったのは
あの彼氏、、、
大きなお世話にも程があるだろう
だがあくまで個人の感想に過ぎないたわ言
あれはやめたほうがよかばい

あの彼のせいとか、彼が悪いっていうのじゃなく
兼ね合いとして、彼女にはもっとベターな出会いがありそう
て、それをお前が言うなって話だけど(笑)
彼女のようなタイプは見る目がないのかも
って、それまた自分の事大坂選手と同じように言うとうとや
はい、ごめんなさい(飛び散る汗)

今回の件で有名な選手たちから
多くのコメントあったけど
セレナ、彼女の人柄って素晴らしい
彼女のご主人も素敵なんだよね、やっぱ

更に一流選手のコメント聞いてて日頃から思う
一芸に秀でるほど努力を重ねた人って
人格も磨かれてるんだなぁって感じる

さて、全仏も残すところ少しとなった
錦織、だいぶ回復してきてる
だが、今のズベレフ強し、、、

ウインブルドンも楽しみ
NHKでもこっちは放映ありそうだから
WOWOWさんとは今月いっぱいだな
また、感謝祭ある日まで~

母も西瓜が大好きなので
すりつぶして持っていってみよう
喜んでくれるかな
認知症になって数年めの夏の事
あまりに甘い西瓜に当たったとき
「メロンみたいに甘いよ!」
って私が言ったら
「ウォーターメロンて言うもんね」
と母が言ったことがある
ビックリ過ぎた!