有明コロシアム

cherryblossom2015-05-18

楽天ジャパンOPENを観戦したいとここ数年思っている
フェデラーのファンになったのが6年くらい前
柔らかにしなやかに強い彼のテニスにはまってテニス観戦するようになった
当時フェデラーナダル時代
どこの大会でも決勝戦に勝ち上がってきていた2人をみてるうち
ナダルのむき出しの闘志が苦手と思ってたけど試合終わった後の
人が変わったナダルをみて、そうかあれは対戦相手に向けた闘志でなく
自分に、そしてテニスそのものに向けて闘っているんだと
全仏オープンを制した後、1週間くらいリラックス休みかと思いきや
即いつもの練習コートに立ち、当時世界ランク1位の彼に今後の目標は?と記者の質問に
「昨日の自分よりも強くなること」
こんな台詞誰が言っても決まるってもんじゃないよね
ここ数年膝の故障から第一線を退いていたが
復活!!!
久々にナダルここにあり!!が観れて嬉しかった
だが、今私は錦織ファン



フェデラーナダル、マレー、ラオニッチ、ワオリンカ、フェレール
TOP集団にしっかり組み込んできた我らが錦織
エアーKで世に注目され始めのころはフィジカルがまだ弱かったけど
今やそん色なく戦える、チャンコーチを迎えて充実
注目すべきはナダルの言葉
当時TOPクラスの選手達はそれほど錦織を驚異に感じてない頃に
1早く注目していて、「遅からず彼は世界のTOP10上位に入ってくる」
と評価していたんだよね〜世界ランク40位あたりの頃から
さすがナダル



今回のローマの決勝戦の舞台でフェデラーを相手に優勝を決めたのはジョコビッチ
昨晩の決勝戦も強かった
やはり彼が今は世界ランク1


全仏OPENもNHKさん中継してくれるかしら?!
無敵なジョコビッチに誰か勝ってくれ〜
ローマで錦織ジョコ相手になかなか善戦した
いつか彼に競り勝つのは他の誰でもなく
世界の錦織だと私は信じている
遠からず、その日が来るのを観てみたいものだ


有明といえば、ましゃCM撮影が1か月後だな〜
真夏のスタジアムを想えば、6月だし今回CM撮影トライしてみてもよかったかな
なんて気にもなってくる・・・
未練がましくキャンセルしてなかった長居の為のホテル
やっとキャンセルした、退路をたった(言い過ぎ^^)
今年はグっと我慢の節約としよう