ウエルカムバック・・・

全米、ナダル
3年前膝の故障からブランクがあって、コートに戻っても全盛期のナダルではなかった
今日の試合、全盛期のキレのいい動きが戻ったようなプレイが観れました
との解説者によると
最近の会見で記者から「結果が出せないからコーチを変えたらどうか」なんてことまで言われていたとか
それにキッパリ「不調な時の原因をコートの外に探す必要はない、悪いのは僕だ」と
「自分が変わることができたら、行きたいところにまた行ける」
ナダルらしいぃー!!!
この人みてるとテニスこそが我が人生って思える
とてつもない努力家で心配性(どっかでも聞いた^^)


全盛期、大会そうなめの頃でさえ、ビッグタイトルとった直後も練習のコートに立ち
目標きかれて「昨日の自分よりも強くなること」
あの時からこの人は何一つ変わっていないんだな〜と感じる
誰よりもいち早く錦織の才能を評価してくれてたナダル
コートでは闘志むき出しのナダル、実はナイーブで家族主義
コートでの闘志は相手にではなく自分のテニスに対してひたすら闘志を燃やしている
そんなナダルの姿がまたコートで観れて嬉しい
まだまだ復活とまでは言えないけど、その日がくるのかさえ微妙に思ってた
BIGチャレンジャーであり続けるナダルを応援する




お隣にはみ出す勢いで毎年デッカクなるこの木
かなりトリミング施したけど気付くと何もなかったように繁ってる^^



この実が色づくと秋の雰囲気がしてくる
だが、名前は知らない