アスリート

cherryblossom2017-10-05

思えばスポーツ観戦で最初にハマったのがセナだった
次にハマったのがマイケルジョーダンでNBA観たい為にBS契約した
職場の同僚で同じくハマってる人とシカゴまで[観戦に行こうか話]
までもちあがっていったもんだ^^
日通さんが観戦ツアやっていたっけ
後、彼女とは会社辞めて、バリ島に記念旅行に行った^^
その次にきたのがフェデラー
ジョーダンもフェデラーも、実は凄いプレーをしているのに何気に見えるところに惹かれて
そのスポーツの魅力にも引き込まれていった
だけに、こんな2ショットがあったなんて見つけてビックリ^^



フェデラーが履いてるモデル、ナイキのエアジョーダン3

それでジョーダンがテニスの客席に時々居るんだ〜
カメラでぬかれてる時があった訳か


錦織が来年ツアーに戻って来るって話だかけど
しっかり治して無理しないでの復帰を待ちたいところ
フェデラーがきっかけでテニスを観るようになり
ナダルも好きになり、そして今は錦織ファンだ^^
やはり世界の舞台で戦える日本人テニスプレーヤーは他に居ない
彼の才能は世界も認めるところ
フィジカル、メンタル共に強めてきてランキング上げてきた
今はランク落としてるけど、フェデラーナダルも数年のブランクの後
見事に蘇った
彼らと肩を並べる程かどうかは未知数として
ハードなサーフェスで過酷なスケジュールを続けるテニスは
ジョコビッチ、マレーでさえ故障に悩んでいる
くれぐれも焦らずに治して復帰してほしい