譲り合い

譲り合うって素晴らしい
だが、時と場合によって、まぎらわしい
信号のない三叉路
ほぼ同時に通りかかり
お互いほぼ直進
三叉路だから厳密に直進でもない
けどまぁまぁ道なりな直進どうし
違いは、「止まれ」があるか、ないか
私は止まれ道路
なので止まってんのに
譲られちゃって、、、
ややこしい(@_@)
先方はこれ見よがしに手で合図まで
お先にどうぞ、、、的な
それは紳士的なお振舞?
いえいえ、お構いなく的に
こっちは「止まれ」なんです
って顔で見返したら通じたのか
渋々ぎみに通っていった
こんな時にはお言葉に甘えるべき?
標識順守?
って、どっちでもいいけど
譲られたからとふらふら出てたら
先方が自分優先に気付いちゃって
お互いが出てしまうって危険もある
さっきまで譲り合ってた2人なのに的な
軽率に見えて慎重なんだ私w

Bros会報が届いた
DUNLOPさんのCMがなかったけど
もう継続じゃないって事?
DUNLOP履いたばかりじゃ、、、
べつにいんだけど^^

f:id:cherryblossom:20220217141711j:plain
庭の隅っこに咲いてた~^^
名前知らないんだけど、ニラみたいな葉っぱの花
この葉っぱ年中枯れない
別に葉っぱだけ茂らせてる訳じゃないのよ
ちゃんと咲くときゃ咲いてます
って言ってるかもね(^^)
日差しはまだ冬で風も冷たいけど
可愛く咲いて春を呼んでくれそう♪