髪型がいい

先週の金曜日
母に急変
血圧低下、血中酸素低下、発熱
急遽主治医の先生が施設まで往診して下さり
抗生剤の点滴投薬他の指示

なにくそ頑張るぞと気を強くもって
立ち向かう覚悟で
それでも不安に支配されそうになりながらも
傍らでエールを送り続けた
なんとか母が頑張ってくれた

血圧、血中酸素は翌日にが正常となるも
微熱が2日くらい
何と言っても絶食の指示なもので
食べないと活力わかない
見てて、やるせないので
こっそりOS1ジェルを飲ませていた
施設側には、覚書に家族としての希望を
一筆書いている
たとえリスクを伴っても食事を
可能な形状で母には与えたいと

なにより本人がかすかに言った
「ご飯食べる、ご飯食べたい」と
いいぞ~ぉ母!
あげるよ~~~^^

ご飯ていってもOS1ジェルと
高カロリー飲料にとろみをつけて
以前の1回分のその半分だけど
今日は元気に食べてくれた^^

私が行くと何か口に入れてくれるので
じっと私が冷蔵庫を開けてOS1を出すのを
確かめるように目で追っている
口をもぐもぐさせて、準備もする^^
食べようね~、しっかりゴックンしてよ~
とスプーンで口に運ぶと、大きく口を開ける

何より、数日続く抗生剤の点滴のお陰て
それまで自力のみで闘っていたのが
お薬が入った分、母の様子が楽そうで
毎日、目が開く

楽観できない、不安な状態だけど
頑張る母の側で寄り添って
私も頑張っている

そんなこんなで久々ブログUP
ましゃのビッグニュースが飛び込んできた
だが!
まだBrosから発表がない
なので書けない、、、のかな
でもと~~~っても嬉しい楽しみなニュース
はやく喋りたいww

キユーピーの新CMも届く
Life is young.

髪型が好きだわぁ~~~^^