ぼんやり

認めてくれる言葉もないまま
会えなくなるなんて、、、
♪「誕生日には真白なゆりを」

雨上がりの今朝
ぼ~っと目覚めてPC立ち上げる
何気にピクチャーで母の写真をあれこれと
もう会えない寂しさがある

でも、認知症がまだ軽い頃は
夜、寝間着に着替えさせて寝るまえとか
よく私に手を合わせて「ありがとう」
と言ってくれていた
「私もありがとう」と言葉を返す
そんな時間が有っただけでも
良かったと思うことにする

後に、認知症がどんどん進み
大変な時期を母と2人で闘ったけど、、、

健常な頃は私にありがとうなんて
めったに言わない母だった^^
いろ~ぉんな事があったねぇ母、、、
母は今どんな思いでを抱いて
あの世にいるのだろう
ちゃんと父に会えたかな

なんて心に巡らせながらピクチャー観てると

九州男児がww

魂リク、採用されて歌って貰った時のだ
ましゃ友さんが録音してくれてて
ディスクにおとして送ってくれた
母に聴かせると
「○○市の○〇ちゃん」のとこで
私に呼びかけてくれてると気付き
嬉しそう~に肩をチョコっとすくめて
私に笑顔を見せた^^

いつかまた会えると信じていようと
そう想う事にする