珈琲ブレイク

大掃除のあいまに休憩中
年をとるとモールとか買い物に行ってもチョット歩いては休憩
休憩時間のほうが長いように
大掃除も休憩のあいまにって感じか^^


窓、網戸拭きとかするといつも思う
日頃からこうしていれば気持ちいいのに
「大掃除なんて日頃掃除してない人がするもの」
な〜んて1回くらい言ってみたいもんだ(^'^)


年の瀬になるとスーパーが激混み><
今朝も友達とLineで話たが、暮れのスーパーは殺気立っている
30日とか31日ともなると、”一家総出”で買い物してるとこも見かける
爺さん、婆さん、母さん、と孫だ
父さんは家で留守番か駐車場で待機^^
レジに並びつつ、あ!アレ買うの忘れたってのがあると、
母さんだけがレジ行列から離脱して品物を捜しに走る
オヤツ類なら孫が走るってスンポウ


私なんて独り者はまず駐車場の椅子取りゲームを制してでないと中にも入れない
我が家はどうせ独り、母が帰っても大して食べないし
今年は節約かねて、暮れの買い物はいっさい放棄!決め込んで
セブンでおせちを予約した


しか〜ぁし、弟が帰省するという
これは嬉しい誤算
母の喜びようが目に浮かぶ(まだ伝えてないけど)
これはいつにも増して買い物しなくちゃ
早速、お餅とか日持ちの良い物を買い込んできた