おふく

今日、用事で出先からの帰り
急に甘いものが欲しくなって、そう〜だ!この辺り美味しいオハギ専門店あった
って気付いたら通り過ぎてて、何処かで甘いものでも買って帰ろって走ってたら
”おふく”ってお店右前方に発見
こ〜ぉれは甘味どころ見っけたと徐行しながらウィンカー出そうとしたら
店内にBOX席が、更に全席に換気扇が垂れ下がっていて?
これって?焼き肉屋さん、、、だったの?


ぷっくり丸〜い字体でひらがなで”おふく”
え?これで焼き肉屋さんなの?、、、フォント?^^
甘味どこだと勘違うわよぉ(^.^)


夕べ、ふく山雅治(ふく繋がり^^)のLive録画を観た
たまに思いだしたように観るのだが
やっぱ、ましゃって男前って改めて再確認した
いい曲、いい声、歌うまい、ギターもうまい
とは言っても、やっぱこのビジュアルはダンゼン強みだ
これがなければ、ニッサンスタジアムを2日も満杯は難しい
それも長居2DAYSの後にだ


先日何気にTV観てたら松本隆さんのインタビュー番組で
そのままな書き方は「さだまさし」になっちゃいますって趣旨の発言
松本隆さんの歌詞は大好き、とてもしゃれてる

ややもすると、ましゃの詩も「さださん」傾向などろくさいテイスト系もある
応援歌が多いのも傾向
応援のくくりの中には説教も含まれてる気がする
遠くから説教されてる感じ^^
ましゃの場合、曲によって敢えてその辺りを狙ってもいるのだろうと思う


とにかく松本さんの番組のあのヶ所で、そういう流では名前出しにくいだけのいちに居るのも確か
もう業界で押しも押されぬ大御所である
その人気と実績は堅固だ
曲のテイストも幅広い
なんて事ふと思ってみたりもした