お隣の花

cherryblossom2011-12-02

隣の芝は青いっていうけど、花は赤い^^
て言うか、淡い紫の皇帝ダリア
お隣の庭に咲いてるけど、私の部屋の窓からピッタンコな眺め
そう、この花は背が高〜い!お二階で咲くんだよね
私の為に咲いてくれてるみたいで、なんともお得感(笑)
覗き込まなくても、見る気はなくても見える、どまん前に^^


お隣の花で二つ我が家が得してると思うのがあって、この皇帝ダリアと
もう一つは沈丁花
風向きにも依るんだろうけど、実にいい香りがしてくる♪


そう言えば今日FCサイトで例の暮れにある例のイヴェントの開催される
町が発表〜!
これもお隣町だ。。。
こっちにはガッカリ!予想はしてたさ・・・。。。。

微妙〜な距離だなぁ
行って行けなくはないけど、季節がら雪でも降ってたひにゃ
スタッドレスはいてないし・・・
電車で行くには、帰りが多分時間的に走ってなさげ、、、
朝イチ列車を待つって若者でもあるまいし・・・

それにまずは大晦日の夜、家を空けるのは母が嫌がるだろうしなぁ
弟に帰って来いって手もあるが・・・