旅日記

cherryblossom2012-12-17

今回の旅は盛りだくさん〜♪
赤レンガエリア行ったものの凄〜い人
billsでパンケーキって予定が最後尾どこですか?ってくらいの長打の列に諦めた。。。
予約の電話もいれたのに予約は夜のみって言われちゃってたしな・・・

〜再会編〜
10年ぶりの友と再会して我ながら驚いたのは、私・大酒飲んでましたか?!ってこと
老けて肥って私と気付かれなかったらどうしよとドキドキだったが
そんな事よりこの事実、自分でも忘れていた(苦笑)

久しぶりだしホテルのお部屋でゆっくり話ましょ〜ってことで食糧を買ってきてもらったら
なんとシャンパン(ハーフボトル)にビールにチーズ他おつまみ・・・
それ見てビックリしてる私に驚く友「え〜〇〇さんもしかしてお酒やめたの?」
止めたっていうより飲めない事を告げると逆に驚かれた(笑)

都会からこっちに帰ってきて、家で飲まなくなって数年で飲めなくなってたんだよね〜
そんな話に始まり昔話に花が咲いた咲いた^^
懐かしい日々が蘇ってくるとごとに、そういや飲んでたって(笑)

からの〜出逢い編〜
お部屋にコゲさんをお招きして私の古い友と合流
三人で女子会
っていうか!コゲさんとは初対面なのに、手土産まで頂いたのに
私ったらお茶もださないで大変失礼しました
コゲさん予想どうりスマートでやさしい面持ちの方でした^^


初対面と思えない話に盛り上がってコゲさんとの時間もあっという間でした
で、時計みると
えーーーっ!!!もう開演30分きってるし(驚)
慌てて会場へ、お花だの見る時間もなくお席へ・・・

ここで出逢い編後半
対面こそまだだけど、もう6年来ブログでお互いコメ貰ったり伺ったりだし
母が3ヶ月入院した時は地元の珍しいドリンクとかお菓子とか手紙添えた送ってくださったり
日頃からお世話になっているサンディさんとの対面

だが!ここで彼女に大変なことがおきていたっ!!!
な・な・なんと東ブロックい・ち・れ・つーーーぅ♪
ついに来た1列目ですーーー!!!

ぎりぎり席に着いた私のもとにサンディさんが
これまた手土産もって来てくださいました!
私ったら手ぶらで
一言二言でしたけど、なんたって1列目に私まで舞い上がって何話したか(笑)
予想どうりよく気が付くやさしい〜オーラまんまんな方でした
今になってアレコレ話したかったことが・・・^^
今度またどこかでゆっくりと!



大慌てで会場入りした〜LIVE編〜
これはネタばれ注意報発令しときます^^


私今回のセトリ好きですぅ〜!
なんたって1番は”Good Job”・・・これ聴きたかったーーーぁ♪♪♪
私no singleの時から魂リクに一押しプッシュしてメール送りまくってた
それ程聴きたい曲だったから飛び上がってしまった!(^^)!
リフが効いて今時っぽい仕上がりでしたよCD化して欲しいッ!

少人数編成で何曲かやりますと4人編成でのコーナーだったから、これまたヨカッタよ!
blue smokyもエッジが効いたバンドサウンドにぴったし
ご機嫌〜(^'^)
まじ4人編成でCDにしてよ〜!(^^)!


例のマーチンでは「愛は風のように」も嬉しかったわ〜♪
ダブルアンコ「恋人」も聴けて嬉しかったしね〜


そして異例の例の楽器を使っての弾き語り〜!ギター意外は珍し、そして何の楽器かは秘密
「恋」よかった


さらにあの方が歌舞〇界のあの方が(もう解っちゃうね^^)
ナレーションで登場〜弥太郎の親戚ながじゃ^^

で、今回の私的メインは秘密の曲
いや〜惚れ直したっ!!!

言えないけどきっともうみんな知ってるかも(笑)
青春時代の自分の夢、父に子ども扱いされた生き方を貫いて今
父に綴った言葉・・・大人の男の横顔でした
ぐっときた!

今回西Aブロック、ブロック内2列だった私
角だったから微妙に距離はあったものの斜めな配列だしで私の前には人がいない
久しぶりでずっと立っていられるか体力もつか(笑)不安だったけど
まだまだイケます!
踊って笑って泣いてはしゃいで、やっぱりあっという間の3時間余りでした〜♪