できた〜^^

ずっとできたこと無いし、やる気にもならなかった数独
やっと出来たし、楽しくなった!
面白い〜数独、まぁ若干時間はかかるけど・・・
でもチョイチョイと出来た

なにをキッカケに出来たがが笑うって話だが
数独って数学脳とかいう説もあるけど
国語力だ!
少なくとも私はそうだった(不思議)

とあるファンクラブのLIVEチケットのエントリー方法が
実に解りにくい騒動勃発(笑)
説明読んでも、その説明が解りにくい。。。


初見でパパっと読むと、私は解りにくいって思いながらも
早とちりをしていて、でもどこか納得はいかず
じっくりまた読まねばなるまいと思っていた矢先

コゲさんのブログで、今回の解りにくい説明だけど、これこれこうですよね
と確認的な日記を読んで、お〜そっか!!!と即納得し
その上で読んでみると、ナルホド!ナルホド!だった(笑)
だが、周辺に私と同じ早とちりしてる感じの人や、
まるっきりどれとも違う新たな説も出てきて混乱をきわめていた

ファンクラブに問い合わせた人がFCからの回答を公開してくれて
一件落着〜^^
コゲさんの理解で間違ってなかった

何が出来て、何が出来ないか
スッキリ整理しながら読むと、すんなり内容が入ってきて
私は何故かその時閃いた!今なら数独出来る気がすると(^'^)

そんで実際やってみたら、これが出来たのだ!初めて(笑)
おもしろ(^.^)