実直のすすめ・・・?

今月我が家はゴミステーションのお掃除当番
1年で一番寒い月にだ・・・。。。だからって訳ではないけどまだお掃除していない

どこからか文句がでたりするかもな、この町内だし・・・って思っていたら案の定、きた!
「私じゃないんだけどね、チョット聞いたから」との催促

でも前から思ってたけど、ゴミを捨てるところは、そんなにピカピカでなきゃいかんの?!
ペンキの色も剥げぎみだった以前、それが気になってしょうがない落ち着かない気持ち悪いと騒ぎ立てて
塗り替えを推進した人がいた、今回もそのかたが言ってこられました
私じゃないけど・・ってのはよくある「私の知り合いが・・・」ってパターン?

まぁ、何はともあれ当番なんだから明日はお掃除することにしましょう実直にね^^
それもやり方があって
農業用水の川みたいなとこにあるからいいようなものの水道がない!
川の水をくみ上げて床をゴリゴリ洗う〜のって感じ・・・これが決まりなのだ

ほうきで掃くだけにしてたら、陰からみててまた
「私じゃないんだけど、水洗いしてないってチョット聞いたから」と来るのだろうか

言い訳ではないつもりだけど
私の目からみて、そんな汚れてないのだ!だから掃除はまだいっか
と、思っていた訳で・・・
人生で5回引っ越ししたけど、今のステーションは一番綺麗なんですが・・・

まるで自分家の一部のような意識で常に目を光らせている人の
公共意識の高さには頭が下がります

てか、私がいかにだらしないかってことよね
てか女として恥ずかしい?てか社会人として実直に・・・