雨のステーション

今朝からユーミンの「あ〜めのステーション、あ〜える気がしてぇ・・・」が頭のなかでリピートしている懐かしい
と言ってもゴミステーション。。。
お掃除してきたが、する前と今との違いがあまり私にはわからないのだ・・・
これでいいのだろうか?
ゴリゴリやってはきたが・・・
そもそも道沿いだ、砂埃は掃いたけどまた幾分はするもんだし


ただ空き缶だのビール瓶だのが出してはいけない日に誰か出した袋が3袋・・・
こないだから気にはしていたが
これでは、いくら床ばかり磨いてもこれが残っている限り、お掃除した風にない
そもそも片付かない訳で・・・なので持ち帰ってきた


市役所だの問い合わせたら最寄の環境センターへとのことで、相談してみたら
答えは3つ
・それを出した当人に持ち帰るよううながす・・・それは望めませんと言ったところ、では残りの2つ
・私がセンターまで持って行く
・私が持ち帰り、次の取集日に出す

なるほど、妙に納得。。。
我が家にひとまず持ち帰り庭先に・・・
生きている限り、何がしかの軋轢があるものだわ・・・


荒れ果てた我が家の庭にも、水仙がつぼみを付けた!
ちょっとだけど咲いたら部屋に飾ろう〜♪
いい香りに癒されましょ(^.^)
花って偉大だわ、文句を言わないうるさくない時がきたら黙って咲く