母、春休み・・・

ここ二ヶ月、デイサービスとショートステイでびっちりだった母
ちょっと疲労感が否めない・・・
これはイケナイ!
と、先週からペースを落として、当分はお休みしている

くたびれモードなので、スヤスヤ日中もよく眠る
私は傍にスタンバイしていなければならないのは変わらないけど
同じことを言ったりしたりの繰り返しがなく
いちいち対応し続けなければならないって状況からは解放されてるので
実に楽だ


最近の母のお気に入りメニュー

鶏のつくねを甘辛く絡めておいて
お出汁にトロミをつけ菜の花入れて卵でふわっとろに仕上げた丼ぶり
「美味しいねぇお姉ちゃん」と言ってくれる(^.^)


今回くたびれが出てるだけなのか
体力的に落ちて来てるのか、どこか悪いのか・・・
しばらく様子をみながら自宅で診ることになりそうだ