御1人様

私はもはや達人の領域、ていうか意外な人がそうじゃなかったりして驚いてもいる
私の友人に御一人様の師匠ではないかってイメージだった人がある時
「TULLYSに1人でまだ入れない」駅で時間あるときとかちょっとコーヒー飲みたいけど・・・
と言うのを聞いて正直意外すぎた・・・

それからこの年頃でもまだまだ御ひとり様未体験な人が結構いるってことを知った
考えてみれば、かくいう私も母が3ヶ月入院した時に一気に達人の域にたっした
売店のお弁当やパンはもう飽き飽きしてくる、お弁当なんて家に帰ったらバタンだし
台所なんて立つ気力も体力もない、でも食べなきゃ倒れるっていう崖っぷちで上達した



たいがいのお店はいける、焼き肉、ラーメン、回転寿司、ファミレス、和食、中華、イタリアン、カフェ

さらには、すっぴんで何処までも行ける、新幹線も乗る自信ある。。。
だが、それはちょっと改めようと考えている
女を捨てすぎるのは不精が過ぎると。。。
まぁスーパーや地元の喫茶店くらいは大目にみてもらいたいが

なんかもうちょっと・・・ワクワクしてなきゃいかんのじゃないかって(苦笑)
ワクワクするのさえ面倒になってる自分に気付く


去年1年でお化粧した日としなかった日と、どっちが多いだろうか・・・
年頭に当たり、そのあたりに目標を持ってみようか

ただ女を捨てただけだと思ってるその中に
含んではいけないモノがどんどん放り込まれて来てるんじゃないかと・・・
女を捨てたからいけなかったのかも、捨てるんじゃなく卒業する余裕があれば
ここ数年違ってたのかもしれない、なにかが・・・


そんな自分の怠慢をみつめてみたい
去年は日々介護に追われ追い込まれ自分を見失い過ぎた
それは介護のせいだけじゃなかったのかも知れないし
かといって今年介護が上達すると見込むことは期待できない
頑張りすぎないことが目標なところが、すでに頑張ろうとしているし・・・


まとまらないけど、去年のような一年は二度といやだってことは
はっきりしてる

それなりに足掻いていたところはある、そのあたりを足がかりに
焦らずに僅かでも修正していければ
ワクワクの元が自分の中に戻ってくるとまず信じてみよう