修造店長

べつに修造って名前じゃないんだけど熱血系だからR子さんとつけた名^^
我が家、かれこれ30年のお付き合いの電気屋さん、町の電気屋さんから大手チェーンの傘下で
今やガイヤの夜明けに出る程の成功店
さっき玄関にその店長が・・・ハレ???何も頼んでないぞ「店長ナニか?」
顔じゅうになってる私をみて

「・・・・・アッ!!!間違えました!!!」
間違ったって既にひとんちのドアフォン分解始めちゃってますよね店長(笑)
「違う〇〇さんでしたっ!」
ドアフォンの付け替えだった模様


私の苗字それほど多い名でもないし(かと言って珍しくもないけど)
学校、会社、パート時代1人も同じ苗字に会ったとこない
我が家、両親とも他県の出身だから親戚は県下に1軒しかいないし母型だから苗字ちがう


それでも店長さんのお店のお得意さんには3、4軒いらっしゃるらしい
なので紛らわしいので普段私のことはお店の人達は私のことを下の名で呼ぶ
呼び分けをして間違いを防いでいたのだが
たまにはこんな事も(^.^)


我が家たまたまFAXのインクリボンが切れてて電話して頼もうかな〜
でも忙しいのにそれだけで来てもらうの悪いから行かなきゃなって思ってたとこだけど
いつでもイイですぅ〜と何気に電話で頼んどけば間違いついでに持ってきてもらえたのかも(笑)