もう5月

早い!・・・と毎年思う
ゴールデンWだのなんだかんだ言ってたら1年の半分・・・


今年前半の大イヴェントは、やっぱノート君買ったことだ
濃い色にしたら汚れが目立って、雨のたびに洗車(今だけだろうな〜)
黄砂とPMなんちゃらのせいで雨が汚い(-_-;)
洗いあがりのノート君をはなみずき越しに^^



そして今日はついに言った!
常日頃思っていて言ったことなかったけど今日は電話した
スーパーのレジでだ
お肉や解凍した魚とかの上に平気で生野菜といっても煮炊きしないで
そのまま食べるトマトとか、柏餅とかをボンボン乗っける人がいる
カゴの中に空スペースが無い訳じゃないじゃないですかっ!?
トマトは水洗いするとしても、柏餅は洗えませんじゃないですかっ!!
ついでに言うとトマトは我が家にとっては贅沢品ですから。。。!!


それなのに無神経すぎる(ー_ー)!!
早けりゃいいのか雑すぎる(ー_ー)!!
私がいちいち肉の上の生菓子とかを他に外してるのにだ、お構いなしに次々ポンポンと柏餅もトマトもとブチ込んできたのだ(むかっ!)


電話の窓口の人に「レジ係りの者の名前を」と聞かれたが
それは言わなかった、言いつけてるみたいだし・・・って言いつけてんだけど(苦笑)
個人差はあるとおもいますが、お仕事なので行きわたるように指導してください
とだけいって長々言わず電話をきった


私は神経質なんだろうか・・・
けどこれからの季節どうなの??
ちゃんと気を使って心得てる人だっているからねぇ!