夏休みの想い出

cherryblossom2013-08-26

ハワイ旅行とか軽井沢とか言いたいけど・・・まったく(笑)
子供の頃の遠〜い夏休みの想い出、それは「いびき」
おしゃれじゃないねぇ(^。^)


私が子供の頃の夏にはエアコンが・・・なかった^^
(こんな猛暑じゃなくてなによりだったよぉ)
父方や母方の祖母ちゃん家に従弟達やおじさん、おばさん達が帰省してて
昔の田舎の家は和室が連なってて、しょうじも窓も開けて扇風機かけながら
カヤを張ったりして寝ていた
あっちこっちから、いろんな「いびき」が聞こえてきてたものだ


今、足を捻挫したきっかけで母のベッドの横で寝ているが
ときおり「いびき」がする
夏の夜って布団蹴っ飛ばしながらゴロ〜っと寝る感じで
誰かのいびきが聞こえてくるのって子供の頃以来で


ず〜っとシングルライフで1人暮らししてたから
自分は大いびきかいてても、人のいびき聞きながら寝るのって
懐かしくって、子供の頃のあの祖母ちゃん家での夏休みを想いだした〜ぁ!


必ずカレー作ってくれて、ソースかけて食べてたなぁ〜
西瓜を縁側に並んで食べたり、

祖母ちゃん家から水着で浮き輪持って海まで走っていって泳いだり
潮騒聞きながら昼寝したり
楽しかったな〜あの頃・夏!


私の夏好きはここから来てんのかな・・・
暑いのは苦手だけど^^

♪みんみんぜみのこぉえぇ〜くわがたにかぶとむし〜