新年

新年にあたり、カミングアウト(今更、殆どの人は知ってることだけど^^)
私、今年、年女
甲の午、つまり還暦!


産まれ持ったミーハーで年甲斐なく生きてきた、だらだらと(苦笑)
結果、こんなになっている(笑)

シングルのまま、この年になることは、どことなし予感めいたものがあった
まだ諦めきってはいない(大笑)
最近やっと存在をしった作家、加島祥造さん(90歳)
彼の本を今年は読んで、ボチボチ成長してみたい
これが抱負だ♪


彼が70歳を回って出逢ったドイツ女性、まさにソウルメイトとの
余生の素晴らしさを知った
真の豊かさみ満ちた10年を過ごされたのだが、病気で彼女を見送って
心底慟哭し嘆き悲しみに暮れた後、彼が立ち直った時の言葉

alone,but not lonly
立ち直るまで歩めなかった彼女との散歩道を彼はまた踏みしめ始めたのだ
素敵な90歳!

50代半ばで出家の如く家族を捨て、世捨て人のよう山に籠った
西行みたいだ、どうも私はこの手の人に惹かれる
当時の息子さんが現在50代
この父子の話がなかなか痺れる
そして父になった90歳の彼のいい話は、またの機会に〜☆