旬+

今日は久しぶりにR子さんとランチ

サラダバーとはいえ、食べ放題
ドルチェとドリンクセットでがっつり食べた〜〜〜ぁ!
ピザもシェアして半分ずっこで
もうお腹いっぱい・・・


いっぱいお喋りもして、そろそろ行きますか
と、帰り道、何気ないふとした話からカレーの話に
とりとめなく流れる会話だった
だが!!発覚したのだ、お互いカレースランプだったことが


時を同じくして、カレーがマズくなって、それまでどおり作っているにも関わらず
どうしたって美味しくないのだ?!
それで暫く作らなくなっていた
同じ食材で同じメーカーの同じカレールーで同じ鍋で同じように
作っているのに、突然カレーがマズいのだった(-_-;)
なんて事?!どいう訳?!


私は先日、mamiさん農園から頂いた新じゃがで作ったカレーから
スランプ脱出していた
ってことは、じゃが芋なの?原因は・・・・・
早速、R子さんに、mamiさん農園のじゃが芋をお裾分けして
カレーを試して貰った

そしたら!なんと!
「カレーリベンジ成功〜んぬ♪」
との知らせが!!

やっぱ、じゃがいもだったんだ!我々のスランプの原因
そういえば、スランプ中、ポテサラも水っぽかったし


新じゃが故の「旬パワー」もプラスされているのかもだけど、mamiさん農園の新じゃがは
「実に美味しい!」


と、同時に
巷に出回るじゃが芋、美味しくない時期が存在するのかって疑問?
春先あたりかな・・・
R子さん家でも我が家でもカレーが美味しくなくなった


現象には、必ず原因がある・・・
はずだ???