家計見直し、見直したところで「かかるものはかかる」
諸経費、食費
500円貯金も再開と、これまたササヤカな「ど庶民」の生活
そんな暮らしを見守るように庭で庭梅の”実が花盛り”



最後の大物独身と言われ「46歳まで独身を貫く訳」とも言われ・・・
貫いているのは私も同じ、いやむしろ先輩

白身の魚とか昆布じめしたりして、晩酌の肴にしていたり
仕事先ではケータリングが、それも美味しそう〜なのがあり
特にキューピーさんとか
T字ワイパーで湯上り豪華な大理石の壁をまっぱでお掃除してるとか
家事の面からは、「その必要性が感じられない」と身近な関係者に証言されている


でも結婚て家事の為にするのじゃないから
家族になろうよ」聴くとよく解るけど(^'^)
花も実もある人生には結婚して家族ができないと
とまぁこれは自分に言っているのだが
ましゃは心配しなくても、そのうちするだろうから


私の場合が問題だ
独身仲間の知り合いに、やたら終活を口にする人がいる
彼女と話した後は一段と肩がおちる。。。でも彼女が或る意味正解なのだろう
私って呑気すぎるのかもしれない


まぁ結婚していてもどちらか残って1人になるが
結婚もせず子もおらずなまま、独り終活の時期を迎えるのは
いささかなぁ・・・。。。
庭梅のたわわな実を見てると、そんな気がしてくるなぁ・・・


さて、土曜日ましゃ友さんが2人して拙宅を訪ねてくれるというからには
玄関まわりのお掃除でもしよっと♪