食生活見直し

小川軒と言えば、「レーズンウィッチ」だったのは昔の話だ
私が若かった頃だから昔だ
当時、本社から出張の人のお土産で楽しみだった
あと、岡埜栄泉の「塩豆大福」
ベスト3的には仙台から出張の人からの萩の月今や似たようなお菓子は数知れず


今夜は、小川軒懐かしいわ〜とハンバーグを試してみた

お値段にしては、ソースが美味しかった
ソースの量もたっぷりだから、残ったのを翌日手作りのオムライスにかけたらいいかも
ていうか、ソースだけ売ってくれないかしら^^
このソースがあるなら張りきってビーフカツとかも作ってみたくなりそう


さて、食生活の見直しとしては
こないだから私って、もしかして小麦アレルギーがあるかも
ていうか最近始まってしまったりしてるのかも

なかなか米粉のパンがない
あちこち捜して、最近はもっぱらこのパンが朝ごパン
小麦粉が幾らか入ってるが、100%米粉のパンがないし
このパンが美味しい
オヤツにも夜食にもお昼にも小麦物ばっかりだった
昼はパスタかうどんか焼きそばだった
オヤツや夜食にはお好み焼きとかたこ焼きが多かったが


まず、夜食はやめる方向で(絶賛健闘中、まだ3日坊主になりかねない)
もともとご飯も好きだから、「ご飯婆」とかしている^^
結果、身体が軽い気がする