乾燥機

これから老後に向けて大きい買い物とか控えて
ディスサイズしながら生活していきたいとこだけど
乾燥機能付きの全自動洗濯機、これが欲しい、だが、高い(-_-;)
大物の布団類はランドリー行くけど
日常の洗濯物にはランドリーはどことなし抵抗がある


ここのところ雨続き
これって雨季か?!
なまじな梅雨の雨期よりもっと雨が続いた、マジで雨季だ(-.-)
日本にもあったんだ、雨季!
もう洗濯干せないじゃないか
ていうか、これから暖房の時期は部屋が乾燥するので
もっぱら部屋干しでやってきた
やってきたものの、今年の秋は湿気がすごくて
古い家で湿気対策に悩んだ
結果、部屋の湿気取りの為に除湿機を買わざるをえなかった


それだけに、部屋に洗濯物を干す行為に矛盾を禁じ得ない
部屋の湿気取りの為にわざわざ除湿機買ったというのに
部屋を湿気させる行為はごはっとではなかろうか(苦笑)
まぁ暖房で部屋が乾燥するから暖房の時期は部屋干ししたとして
暖房しない時期の雨続きには困ったもんだなぁ
今年みたいに梅雨顔負けな秋にはめいった

夏の陽ざしが残った時期はお天気さえよければ
青空に洗濯物干してると、実にさっぱり感と正しく生活してる感に満ちていたもんだった^^
ところが今年は秋の深まりと雨季が同居して
悩ましい
ばりばり暖房使う時期まで
悩むな〜洗濯干し