忘れがち

がちで忘れがち
洗濯編、、、
さぁて洗濯しよ、と洗濯機のとこに行くと、ふたが閉まっている
オヤ?
胸騒ぎと共にふた開けてガックリ、、、
洗濯したまま干し忘れた洗濯物が洗濯層にへばりついて半分ナマ乾き
思いっきりシワシワで、そしてナマ乾き臭
こんな事なら洗濯しないほうがマシだった、、、
かと思うと、
さ、洗濯物干そっと2階にあがりカーテン開けて、何これ?!と意外過ぎる光景にビックリ
そこには見慣れたタオルやらが既に干してあるではないか、、、
一度乾いて、夜露に濡れさらに朝露あびてもう一度乾いた、しまい忘れた昨日の洗濯物じゃないか


こんな「なんてこったな事」が多くなる、、、
米麹の甘酒を最近飲みはじめた
飲む点滴、疲れやすい忘れやすい私にはいいのではなかろうかと
だが、食事が充分とれているのに飲んでると
さらに肥りはしないか、そこは注意しなきゃな