ソース編

マヨ派かケッチャップ派かもさることながら
醤油派かソース派かもある
昔はカレーにソースかけたりしてたから驚き
ていうか、なんと私が子供の頃そうだったのだ
あ~懐かしや!忘れてた程懐かしい(笑)
f:id:cherryblossom:20190217141119j:plain
さて、皿うどんに酢?ソース?
本場ではウスターソースだそうだ
パシフィコのフードコートでも本格ソースがスタンバイされているそうだ
私は感謝祭参加の日でもフードコートに行ったことないけど

ましゃファンになるまでは酢をかけていた私
でも今はウスターソース^^
ソースにも酸味はあるので、まんざら別物って感じでもなく
むしろ味に深みが!
でも全体には掛けないで部分的にエリア分けして味変を楽しむ派だ

トッピング系では断然メープルシロップ
f:id:cherryblossom:20190220152222j:plain
メープルシロップが大好き!!なのでオヤツとか朝食によくフレンチトーストを焼く
もっと言えば楓の木、植えたいくらい^^