Vr動画

夜遅いNHKのニュース番組かなにかで
大阪でのライブハウス3蜜対策として
liveハウスの様子がVr動画で配信されるニュースを取り上げていて
「これで家で大声をあげても感染のリスクはなくなります」
と涼しい顔で言い放ったMCの人
えぇ?!
そりゃVr動画って大迫力らしいけど、、、
家でだから感染のリスクはないかもだけど、、、
近所迷惑は度外視ですか?!
日本の住宅事情は棚にあげるんですね

庭にはバーベキューパーティーのコーナーと
プールがある
なんてハリウッドスターさながらな生活してる人
そうそう居ないと思うけど

お茶漬け食べながら台所で観てて
むせそうになった
ライブハウス好きが大声あげることに
理解が示されるものだろうか?
ライブハウスとは縁がなかったであろう
NHKの堅そうな解説者に違和感を禁じ得ない
そんな私の心配とはおかまいなしに
「このように民と官が連携して
経済を前に進めていける対策も進んでいます」
みたいに番組は呑気に締めくくられた(@_@)

WOWOWで先日再放送された
去年の感謝祭リピート
all singleライブだけど
陽水トリビュートから「リバーサイドホテル」聴けた
こんなセクシーな曲だったんだね~♪
アレンジも素敵な仕上がり♡

他にもましゃ、常に進化していて凄い
感謝祭、毎年だけど飽きない
客席は年々男子率が上がってるようだ
今年、、、感謝祭は望み薄い様子だな
感染者、じわじわ上がってる(-"-)

どうも政府は感染リスクより
経済に舵をきってるようで、、、
国の財布事情もあるだろうけど
議員数減らすって話は立ち消えて
はや何年だ?